「100m自由形で5位入賞」韓国の“新マリンボーイ”、アイドル「BLACKPINK」や「ITZY」からの応援に「手が震える」

「100m自由形で5位入賞」韓国の“新マリンボーイ”、アイドル「BLACKPINK」や「ITZY」からの応援に「手が震える」

「100m自由形で5位入賞」韓国の“新マリンボーイ”、K-POPアイドルからの応援に「手が震える」(画像提供:wowkorea)

「東京2020オリンピック」で韓国の“新マリンボーイ”に浮上した競泳ファン・ソンウ(18)がうれしい悲鳴を上げた。

ファン・ソンウは昨年11月、チャンネルAとのインタビューで「BLACKPINKのジェニー(25)とITZYイェジ(21)が好き」と公言し、「(彼女たちは)もう君のことを知っているだろう」という取材陣の言葉に「わ!考えるだけでうれしい」と答えていた。

そしてファン・ソンウは29日、自由形100mで5位入賞(47秒82)を果たし、韓国人選手として初めて、同種目の決勝進出に成功。アジア人選手としては69年ぶりの最高記録更新となった。

ジェニーはこの日、Instagramを通してファン・ソンウの写真と共に「私も応援しています。ファン・ソンウ選手ファイト!」と絵文字と共につづり、これにファン・ソンウはジェニーの掲示物をInstagramにリポストし、「手が震えます」と反応した。

ジェニーの前に「ITZY」イェジもグループのInstagramを通して「私も一緒に応援します」と伝えていた。

一方、ファン・ソンウは自由形50mにも出場する。

関連記事(外部サイト)