「選手村でも大人気」…ジョコビッチ選手の東京五輪を楽しむ姿に「さすがトップテニスプレーヤー」=韓国報道

「選手村でも大人気」…ジョコビッチ選手の東京五輪を楽しむ姿に「さすがトップテニスプレーヤー」=韓国報道

「選手村でも大人気」…ジョコビッチ選手の東京五輪を楽しむ姿に「さすがトップテニスプレーヤー」=韓国報道(画像提供:wowkorea)

世界的なテニスプレーヤー、ノバク・ジョコビッチ選手(34/セルビア/世界ランキング1位)が東京五輪を楽しむようすが韓国でも話題となっている。

ジョコビッチ選手は選手村でも大人気で、姿を見せるたびに写真撮影に応じているとのことだ。彼は選手村ではなくホテルに宿泊しているというが、時間を見て選手村を訪れ他国の選手たちと交流している。

最近はベルギーの体操選手との写真が注目を浴びた。ニナ・デルバール選手(21)の横で開脚動作をまねる姿だ。ジョコビッチ選手はまた、混合ダブルスのパートナー、ニーナ・ストヤノビッチ選手(25/92位)との記念写真も公開し、話題となった。新型コロナウイルスの影響が及ぶ中、慎重ながらもその中で存分に楽しむジョコビッチ選手の姿が印象的だ。

韓国内でも「世界最高の選手の品格が見える」との反応が寄せられている。

一方、ジョコビッチ選手は男子シングルスにおいて、日本の錦織圭選手(31/日清食品/69位)を破り準決勝進出を決めた。

関連記事(外部サイト)