「イカゲーム」で乱闘騒ぎに発展…フランスの体験会場で入場するのに「7時間待ち」も

「イカゲーム」で乱闘騒ぎに発展…フランスの体験会場で入場するのに「7時間待ち」も

「イカゲーム」で乱闘騒ぎに発展…フランスの体験会場で入場するのに「7時間待ち」も(画像提供:wowkorea)

フランスで「イカゲーム」の体験会場に入場しようと待っていた人たちの間で乱闘劇が繰り広げられた。

去る5日(現地時間)、英デイリー・メールによると、3日にフランス・パリに位置する「イカゲーム」体験会場で市民同士のけんかが発生した。

彼らは互いを殴ったり蹴ったりし、周囲にいた人たちは逃げ惑っている。彼らが争った理由は明らかになっていないが、長期間待機したことにより神経が敏感になったようだと伝えられた。

あるTikToker(ティックトッカー)は「待機する列が200メートルを超えていた。7時間ほど、入場を待っている」と伝えた。

Netflixのオリジナル韓国ドラマ「イカゲーム」は456人の参加者が賞金456億ウォンを手にするため命をかけて繰り広げるサバイバルゲームを描いた作品。俳優イ・ジョンジェ、パク・ヘス、チョン・ホヨン、ウィ・ハジュン、オ・ヨンス、ホ・ソンテらが出演し、NetflixのTVシリーズランキングで1位を獲得するなど世界的な人気を博している。

関連記事(外部サイト)