大食い美女ユーチューバーの「竹島ツアー映像」公開が波紋?日韓視聴者の反応に大差=韓国報道

大食い美女ユーチューバーの「竹島ツアー映像」公開が波紋?日韓視聴者の反応に大差=韓国報道

大食い美女ユーチューバーの「竹島ツアー映像」公開が波紋?日韓視聴者の反応に大差=韓国報道(画像提供:wowkorea)

韓国の大食い美女ユーチューバー、tzuyang(24)が去る25日、独島(日本名:竹島)の日に合わせ「Kian84様と独島エビ84匹を食べる。独島は韓国の領土!!KRKRKR」というタイトルのコンテンツを公開した。

映像でtzuyangは漫画家Kian84と共にさまざまな種類のエビを食べている。

2人は終始、愉快に“大食い”を進行。しかしtzuyangは、映像末尾に楽曲「独島は我が領土」を挿入しながら、「独島は大韓民国の領土です」と英語、中国語、日本語などにも翻訳し字幕として記載した。

映像公開後、一部の日本ネットユーザーはチャンネル登録の解除と共に非難の声を上げた。

彼らは「tzuyang好きだったのに、竹島を韓国の領土だとすごく主張していたから嫌いになった。もう見ない」、「チャンネル登録解除した。それ(竹島は韓国の領土)をわざわざ言う必要あった?」、「最初の方で竹島の場面が映ってから今回の動画は見ていない」などのコメントをつづり、tzuyangの映像づくり対して不快感を示した。

一方の韓国ネットユーザーらは「概念ユーチューバーtzuyang」、「tzuyang、いまチャンネル登録するね」、「映像にGOODボタン押したよ」、「tzuyangカッコいい」など、反転して好意的な反応を見せた。

関連記事(外部サイト)