オンラインゲームで出会った男性と共謀して4歳の娘を捨てた非情な実母、逮捕=韓国

オンラインゲームで出会った男性と共謀して4歳の娘を捨てた非情な実母、逮捕=韓国

オンラインゲームで出会った男性と共謀して4歳の娘を捨てた非情な実母、逮捕=韓国(画像提供:wowkorea)

韓国でオンラインゲームで出会った年下の男性と共謀し、4歳の娘を夜遅く、路上に捨てた容疑をもたれている女性が警察に逮捕された。

聯合ニュースによると、29日にインチョン(仁川)警察庁女性青少年捜査隊は児童福祉法上遺棄の疑いで30代女性Aと20代男性Bを逮捕し、取り調べていると発表した。

Aらは去る26日午後10時ごろ、キョンギド(京畿道)コヤン(高陽)市の道路で娘Cちゃん(4)を車の外に降ろした後、立ち去った疑いをもたれている。

AはBの車に乗って仁川市ミチュホル(弥鄒忽)区から犯行現場まで30キロ以上の距離を移動した後、Cちゃんを人通りのない裏道に遺棄したという。Cちゃんを遺棄した場所はBの居住地付近だった。当該地域は当日の最低気温が氷点下1度を記録するなど、寒い日が続いた。

AとBはオンラインゲームで出会い、犯行当日に初めて会ったことが確認された。

警察はCちゃんが1人で泣いているところを発見した通行人の通報を受けて出動。Cちゃんの保育所のカバンなどで身元を確認し、実父に子供を引き渡した。

また、警察はCちゃんが遺棄される前の足取りを調べる過程で、実母AとBが一緒にいた状況を確認し、彼らを緊急逮捕した。

警察はAらに対して、犯行動機について追加で捜査した後、拘束令状(逮捕状)を申請する方針だという。

関連記事(外部サイト)