31日に釈放される朴槿恵前大統領、住まいはどこに?柳栄夏弁護士「居住先は探している」=韓国報道

31日に釈放される朴槿恵前大統領、住まいはどこに?柳栄夏弁護士「居住先は探している」=韓国報道

31日に釈放される朴槿恵前大統領、住まいはどこに?柳栄夏弁護士「居住先は探している」=韓国報道(画像提供:wowkorea)

来る31日午前0時に釈放される韓国のパク・クネ(朴槿恵)前大統領がどこで暮らすのか、関心が集まっている。

ソウル・ネゴクドン(内谷洞)の私邸が競売により売却されたため、現在は釈放されても適当な住居がない状況だ。

これに関して、ユ・ヨンハ(柳栄夏)弁護士は「今すぐ申し上げることはできない。居住先は私たちが探しているところだ」と述べた。それとともに「しばらくは病院で治療を受けるだろう」と伝えた。

一方、柳弁護士はサムスンソウル病院前で取材陣に対し、「多くの問題があったにもかかわらず赦免を決めた文大統領と政府当局に深い謝意を表す」とし、「(病気の)治療に専念して、早いうちに国民の皆さんに感謝のあいさつをしたい」と朴前大統領の言葉を伝えた。

「赦免の知らせを受け、朴槿恵前大統領がどんな反応を見せたのか」を問う言葉に柳弁護士は「ただ淡々としていた」とし「YTNニュースを一緒に見た。(前)大統領と淡々と受け入れた」と説明した。

関連記事(外部サイト)