韓国で大ブームの「ポケモンパン」、RM(BTS)らK-POPスターもSNSで“ポケモンパン愛”を投稿

韓国で大ブームの「ポケモンパン」、RM(BTS)らK-POPスターもSNSで“ポケモンパン愛”を投稿

韓国で大ブームの「ポケモンパン」、RM(BTS)らK-POPスターもSNSで“ポケモンパン愛”を投稿(画像提供:wowkorea)

韓国で「ポケモンパン」が大人気となる中、幼少期の思い出を呼び起こしたいスターたちのポケモンパンへの“愛情表現”も続いている。

世界的ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」のRMはポケモンパンを購入するためコンビニエンスストアを8店舗もまわったとSNSで報告し、「どうかもっと売ってください」と訴えた。さらにコンサートが終わった後もコンビニに向かったが、購入できなかったと残念そうな姿を見せた。

ガールズグループ「Girl’s Day」のミナは自身のInstagramにポケモンパンとの記念ショットを公開し、「わたし、特別になった気分!」とつづった。

ガールズグループ「Brave Girls」のミニョンは自宅療養中もポケモンパン欲しさに「ポケモンパンを買ってきてくださる方を急募」と投稿。改めてポケモンパンの人気を実感させた。

オンラインコミュニティーにもポケモンパンに関する掲示物が相次いでいる。一方で袋のみを高値で転売する事態も発生している状況だ。

一方、ポケモンパンは先月24日、約16年ぶりに韓国で再発売され、20〜30代の間で大ブームとなっている。

関連記事(外部サイト)