ひげを生やしたイ・グン元大尉、ウクライナ義勇兵と銃を持った写真が公開される

ひげを生やしたイ・グン元大尉、ウクライナ義勇兵と銃を持った写真が公開される

韓国から義勇兵としてウクライナに入国したイ・グン元大尉の近況が伝えられた。(画像提供:wowkorea)

韓国から義勇兵としてウクライナに入国したイ・グン元大尉の近況が伝えられた。

4日、韓国のオンラインコミュニティーには「イ・グンのウクライナ近況」というタイトルの文章が掲載された。

該当文ではウクライナで義勇兵として活動している軍人たちと共に写真に収まるイ・グン元大尉の姿があった。イ・グン元大尉が別の義勇兵と撮った写真が公開されるのは今回が初めてだ。

投稿者は「真ん中に立つ男性はアゾフ大隊特殊部隊出身」とし「ウクライナ義勇軍の隊長と見られる」と主張し、「右側の男性は米DEVGRU出身の志願ボランティア」と説明した。

これに加え、ウクライナ媒体やウクライナ保安庁対テロ部隊の隊員、米DEVGRU Gold Squadron出身の軍人たちもSNSでイ・グン元大尉をフォローした状況が伝えられた。

一方、義勇軍としてウクライナに入ったイ・グン元大尉は、海軍特殊戦団(UDT/SEAL)出身者としてYouTube「カッチャサナイ〜愛すべきクズたちの挑戦〜」に出演し、人気を博した人物だ。

関連記事(外部サイト)