「モデルをしてみないか」と勧誘…中高生18人に「性暴行および違法撮影」した20代男を逮捕=韓国

「モデルをしてみないか」と勧誘…中高生18人に「性暴行および違法撮影」した20代男を逮捕=韓国

「モデルをしてみないか」と勧誘…中高生18人に「性暴行および違法撮影」した20代男を逮捕=韓国(画像提供:wowkorea)

中高生18人に「ショッピングモールのフィッティングモデルをしてみないか」と近づいて性関係を持ち、その映像を撮影した20代の男が逮捕された。

8日、韓国警察によると、ソウル・クァナク(冠岳)警察署は性暴力処罰法違反などの容疑を受けるA(27)を取り調べ中だ。Aは未成年者を誘い性関係に及んだり、違法撮影をしたりした容疑がもたれている。

媒体・朝鮮日報によると、AはFacebookで知り合った被害者たちに自身が20代前半だとだまし接近。その後、「オンラインショップを運営しているのだが、そのモデルを探している」、「一度写真を撮ってみてモデルができるか決めたい」と被害者たちをソウルの自宅に誘った。

この過程でAは被害者たちと酒を飲み性関係を迫ったり、その場面を撮影したりしていた。

性暴行の通報を受け捜査に乗り出した警察はAのスマートフォンから違法撮影された映像を発見した。警察は逮捕状を申請し、裁判所は6日に令状を発布した。

警察はAが被害者たちと交わしたSNSの会話内容を確保し分析するなど、捜査を続けている。

関連記事(外部サイト)