イーロン・マスク、ツイッターの買収保留? 「すべてのシナリオに備える」

イーロン・マスク、ツイッターの買収保留? 「すべてのシナリオに備える」

イーロン・マスク、ツイッターの買収保留? 「すべてのシナリオに備える」(画像提供:wowkorea)

テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)がツイッターの買収を保留すると明らかにし波紋が広がっている中、ツイッターのパラグ・アグラワル最高経営責任者が「すべてのシナリオに備える必要がある」と明らかにした。

アグラワル氏は13日(現地時間)「依然として買収が実現すると見ている」としながらも「私たちはすべてのシナリオに備える必要がある」という文をツイッターに載せたとCNBCは伝えた。

先立ってマスク氏は「ツイッターのスパムアカウントと偽アカウントが使用者の5%未満という計算の具体的な根拠を待っている間、買収を一時的に保留する」とツイートした。これに対し、同日ツイッターの株価は前取引日対比9.69%暴落した40.72ドルで取引を終えた。

アグラワルは続けて「私はツイッターを率いて運営する責任を持っている」として「私たちの任務は日々よりパワーのあるツイッターを作ることだ」と付け加えた。

関連記事(外部サイト)