尹大統領夫人のファンクラブ会長、自身を批判する政治評論家に「あなたの職業は“かまってちゃん”?」

尹大統領夫人のファンクラブ会長、自身を批判する政治評論家に「あなたの職業は“かまってちゃん”?」

尹大統領夫人のファンクラブ会長、自身を批判する政治評論家に「あなたの職業は“かまってちゃん”?」(画像提供:wowkorea)

ユン・ソギョル(尹錫悦)韓国大統領夫人のキム・ゴンヒ(金建希)氏に関する行動に憂慮を表する人たちと舌戦を繰り広げているカン・シンオプ弁護士が、政治評論家のチン・ジュングォン氏に向けて「職業がクァンジョン(関心を引きたがる人、いわゆる“かまってちゃん”)なのか?」と釘を刺した。

金夫人のファンクラブ会長でもあるカン弁護士は15日午後、自身のFacebookにチン氏を批判する内容の文章を掲載した。

カン弁護士は「チン・ジュングォン氏へ、おい、チン修士!あなたは職業が“クァンジョン”なのでしょうか?金建希夫人を大切にするふりをし、カン・シンオプは整理しなければならないだと?あなたはいつから夫人のために?」と問うた。続けて「そんな時間があるなら、ドイツで失敗した博士学位でも取ってみろ!」と皮肉った。

これを前にチン氏が「金建希様、この方(カン弁護士のこと)を整理してください。大事故になる前に」というメッセージを残していた。

カン弁護士は前日、自身の活動を批判する中道傾向の政治評論家に向け物申す文章をSNSに投稿し、物議を醸していた。チン氏もカン弁護士のこうした言動を問題視し、批判のメッセージを投稿したと見られる。

関連記事(外部サイト)