”壁も天井もない”ホテル、スイスに2か月間オープン=韓国報道

”壁も天井もない”ホテル、スイスに2か月間オープン=韓国報道

”壁も天井もない”ホテル、スイスに2か月間オープン=韓国報道(画像提供:wowkorea)

スイスに天井も壁もないユニークなホテルが登場した。実際の宿泊施設ではなく芸術作品だが、およそ2か月間、実際に運営される。

23日(現地時間)、ロイター通信はスイス南部にユニークな宿泊施設「Zero Star Hotel(ゼロスターホテル)」が誕生したと報道。

このホテルの”客室”には、ダブルベッドとサイドテーブル、スタンドのみが置かれ、客へのオーダー型サービス「バトラーサービス」を提供する。ユニークなのは、壁も天井もなく、外から”丸見え”なこと。さらに、ホテルはガソリンスタンドのすぐ横にあり、反対側は車道で車が走っている場所だ。

「Zero Star Hotel」は、スイスの”双子アーティスト”が芸術作品として作った。双子アーティストは、宿泊客が不便な環境で眠るなかで、気候変動による危機や戦争など深刻な問題を考えられるようにという思いを込めたという。

双子アーティストの兄は「眠るのではなく、人類のリスクについて悩むことが重要」とし、「ここに宿泊することは、社会変化を追求する声明を出すのと同じこと」と説明。また弟は「言葉で表現するならば、”いまは眠るときではない、行動するときだ”」と強調した。

なお、このホテルは来る7月1日から9月18日までオープン。宿泊費は朝食付きで1泊337ドル(約4万5000円)だ。

関連記事(外部サイト)