韓国検察、朴槿恵・崔順実裁判にチョン・ユラ氏を証人として申請

韓国検察、朴槿恵・崔順実裁判にチョン・ユラ氏を証人として申請

韓国検察が朴槿恵(パク・クネ)前大統領(65)の裁判に崔順実(チェ・スンシル、61)の娘チョン・ユラ氏(21)を証人として申請した。(提供:news1)

韓国検察が朴槿恵(パク・クネ)前大統領(65)の裁判に崔順実(チェ・スンシル、61)の娘チョン・ユラ氏(21)を証人として申請した。さらにチェ被告の姪チャン・シホと姉のチェ・スンドゥク氏、チョン・ユラ氏の元恋人のシン・ジュピョン氏も証人として申請した。

ソウル中央地裁で27日に開かれた朴前大統領とチェ被告に対する裁判で「朴槿恵側の弁護人が本件において重要参考人を申請する」とチョン氏を証人として申請した。

チョン氏に加えチェ被告と関連し、検察が申請したチョン氏の元恋人シン・ジュピョン氏、チェ被告の姪チャン・シホ氏、チェ被告の姉チェ・スンドゥク氏、パク・ウォノ前乗馬協会専務などだ。

またサムスン社員10人と政府省庁職員5人を朴前大統領と関連した証人として申請すると明らかにした。

ただし先立ってファン・ソンス前サムスン電子専務など、サムスン役員らが証言を拒否したため、サムスン社員に対する証人尋問を一括でおこなう意思を明かした。

関連記事(外部サイト)