トランプ米大統領、「北朝鮮・貿易問題などについて議論する」=韓米大統領夕食会

トランプ米大統領、「北朝鮮・貿易問題などについて議論する」=韓米大統領夕食会

トランプ米大統領、「北朝鮮・貿易問題などについて議論する」=韓米大統領夕食会(news1)

ドナルド・トランプ米大統領は29日(現地時間)ホワイトハウスで開かれた文在寅(ムン・ジェイン)大統領夫妻夕食会で北朝鮮と貿易問題などについて議論するという立場を示した。

トランプ大統領はこの日、ホワイトハウスで文大統領夫妻公式夕食会のあいさつを通じて「文大統領ととても美しく愛らしい夫人がホワイトハウスを訪問してくださり、とても光栄」と述べた。

トランプ大統領は続けて「私は文大統領が北朝鮮、貿易そして他の事案の複雑さについて米国側の関係者と討論したと聞いている」とし「我々はそのことについて議論する。(議論が)進むにつれて遅くなる可能性もある」と述べた。

これと共にトランプ大統領は「文大統領と韓国国民全員を非常に尊敬する」と述べた。

トランプ大統領は文大統領の大統領選勝利について「素晴らしい勝利だった。あなたは素晴らしいことをやり遂げた」とお祝いの意を伝えた。

トランプ大統領は「多くの人々は予想していなかったが、私は(文大統領の大統領選勝利を)予想していた。そう思っていた」と述べた。

関連記事(外部サイト)