北朝鮮のヒョン・ソンウォル芸術団長は1977年生まれ…忠誠心が強い=韓国国家情報院

北朝鮮のヒョン・ソンウォル芸術団長は1977年生まれ…忠誠心が強い=韓国国家情報院

韓国国家情報院が去る21日、北朝鮮の玄松月(ヒョン・ソンウォル)三池淵(サムジヨン)管弦楽団長について、1977年生まれだと国会情報委員会に報告したことがわかった。(提供:news1)

韓国国家情報院が去る21日、北朝鮮の玄松月(ヒョン・ソンウォル)三池淵(サムジヨン)管弦楽団長について、1977年生まれだと国会情報委員会に報告したことがわかった。

国会情報委員会の関係者は31日、韓国メディアとの電話取材で「国家情報院によるとヒョン団長は1977年生まれで、平壌で出生した」と述べた。

ヒョン団長は過去、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の元恋人といううわさがあり、年齢についてはいくつのも説が出ていた。

関係者は「ヒョン団長は昨年10月、朝鮮労働党中央委員会候補委員に抜てきされた」とし「宣伝扇動部副部長ではない」と述べた。

また「国会情報院はヒョン団長が既婚で快活な性格であり、金正恩国防委員長に対する忠誠度が非常に高いものと把握されていると述べた」と付け加えた。

関連記事(外部サイト)