韓国野党「視察団の派遣が、放射能汚染水放出の “名分”になるかも」

韓国野党“共に民主党”(民主党)指導部は、韓国政府の「福島原子力発電所放射能汚染水(日本では “処理水”)使節団」の派遣に対し、強い懸念を示した。「今回の使節団派遣が、日本にとって汚染水放出の名分を与えるかもしれない」という判断からである。

民主党のイ・ジェミョン(李在明)代表はこの日、国会で開かれた党の最高委員会議で「汚染水なのか処理水なのか核廃棄物なのか知らないが、人体に有害で日本の汚染水放出が適切でない誤った不当な行為であることは明確だ」とし「試料の採取もなく、視察団の名簿もなく、メディア検証もない “3無の闇”視察により、日本の汚染水投棄に名分を与えては決してならない」と語った。

イ代表は「国民の生命と健康のため、徹底した透明性のある汚染水の検証が必要だ」とし「ところが尹政権には、そのような考えが全くないようにみえる」と指摘した。

つづけて「尹政権が日本の企てた脚本通りに動いているのではないかと、本当に懸念される」とし「国民の健康に少しでも危険性があれば、石橋を百回でも叩くべきなのが国家の責務だ」と付け加えた。

また、民主党のパク・クァンオン(朴洸オン)院内代表は「国会は視察団から視察の結果の報告を受け、国民たちが気になっている点を厳しく把握する」とし「与党と協議して、国民のかわりに政府に問うため、視察団を国会に出席させる方案を積極的に検討する」と語った。

つづけて「福島原発汚染水は、国民の健康と国民の生命の問題だ。政争の対象ではない」とし「そのため、政府と与党自体が本当にわが国民の側に立っているのか、国民たちは疑っている」と指摘した。

関連記事(外部サイト)

  • 2

    彼等が韓国勝手な「試料の採取」に拘り日本が拒んだ理由は誰もが知るように、無害なサンプルを有害なものにすり替える目的が剥き出しという事。視察団の名簿は、そういう薄汚い工作に失敗したらテロで迎えるため。メディア検証。闇はこの人たちだろ。 ユンにとっては彼等に暴れさせて「彼等が政権を取らないために」と日本を脅す「愛国野党」というれっきとした詐欺外交手口。彼等の狂いっぶりはユンの腹黒い手口の一部。政治学の常識で、岸田だって知らない筈は無いが、これ以上餌を与えるようなら、退陣以外に無いですね。

  • 1

    汚染水じゃなくて浄化水です。そして「人体に無害で日本の放出が適切」なのはIAEAで科学的に検証し証明済み。「放出の名分」なんかとっくに揃って、韓国の視察団なんて無用なのをお情けで受け入れた挙句がこの増長。 この狂態に驚く人は無知と言うしか無い。韓国人の日本に対する時は、いつもこうでしたから。客観的事実を無視して憚らず、平気で嘘を並べた無茶な暴言で日本をひたすら罵る。

すべてのコメントを読む