韓国最大の化粧品展示会「interCHARM KOREA」、開幕=ソウル

韓国最大の化粧品展示会「interCHARM KOREA」、開幕=ソウル

「interCHARM KOREA」会場ブースにて商談をしている(C)WoW! Korea

化粧品関連の企業700社が参加する韓国内最大の化粧品展示会である「interCHARM KOREA」が、ソウルメッセと世界最大展示グループReed Exhibitionsが共同で主催し、ソウル市江南(カンナム)区のCOEXにて開催された。

韓国化粧品が世界市場で人気が高く、50か国2500人を超える海外のバイヤーが出席し、歴代最大契約件数が予想されており、特にことしは中国関連の企業50社がブースをオープンして韓国市場進出や世界中から訪れたバイヤーと商談をした。

ことしの展示会で注目される商品としては、スクラブ分野の1位であるZIVON COSMETICのモイスチャークリームミストを出展し、これまでのミストに高い保湿機能を追加した新たな領域を開拓し、バイヤーから好評を得た。

また同時に開催したカンファレンスに多くが参加し、新たな情報を取得した。第1回国際技能ワキシング大会は、ワキシングが新たな事業分野として韓国でブームになると予告した。

関連記事(外部サイト)