韓国、UAEの国防長官が電話会談「新型コロナに共同対応」

韓国、UAEの国防長官が電話会談「新型コロナに共同対応」

韓国、UAEの国防長官が電話会談「新型コロナに共同対応」(提供:news1)

チョン・ギョンドゥ(鄭景斗)韓国国防部長官は27日、ムハンマド・アフマド・アル・ボワルディ・アラブ首長国連邦(UAE)国防特任長官と電話会談を行い、新型コロナウイルス感染症の状況に共同対応して、国防分野の協力を続けていくことにしたと国防部が明らかにした。

国防部によると、両者は両国および中東地域における新型コロナウイルスの状況を共有し、両国政府が講じている措置について意見を交換した。また、長期間続いている新型コロナウイルスの状況に共同対応しながら、長い間続いてきた両国間の国防交流と協力を変わらず推進していくため、互いに努力することを確認した。

ムハンマド・アフマド・アル・ボワルディ長官は電話で、韓国政府が高い水準の診断検査と疫学調査能力をもとに、迅速・透明に国民との情報を共有しながら、新型コロナウイルスに模範的かつ効果的に対応していると高く評価した。

今回の電話会談は、UAE側の要請で行われたと国防部は説明した。

関連記事(外部サイト)

×