オーストリア首相「韓国は断固とした対応でコロナとの闘いに成功した」と高く評価

オーストリア首相「韓国は断固とした対応でコロナとの闘いに成功した」と高く評価

韓国の文大統領とオーストリアのセバスティアン・クルツ首相は電話会談をした(提供:news1)

きのう(28日)韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領と通話を交わしたオーストリアのセバスティアン・クルツ首相は「韓国は断固とした素早い対応を通して新型コロナウイルス感染症との闘いで成功をおさめた」と高く評価した。

クルツ首相はこの日、文大統領と通話後に自身のツイッターで「オーストリアがすばらしい関係を結んでいる韓国の文大統領ととてもよい対話ができた」と伝えた。

また「韓国のコロナへの対応と成功について高く評価し「オーストリアも同じような接近法に倣っている」とも伝えた。

つづけて「我々は“第2の波”を避けるためにワクチンの開発など、国際的に協力する必要があることにお互い同意した」と付け加えた。

青瓦台(韓国大統領府)は、クルツ首相の要請で文大統領がこの日の午後5時30分から30分間新型コロナに関する通話をしたと発表していた。

この通話でクルツ首相は、両国間の航空便の直航路線を再開すると約束した。

関連記事(外部サイト)

×