香港で隔離移送中の韓国人、車から逃げようとしたが失敗…3回目の脱出の試み

香港で隔離移送中の韓国人、車から逃げようとしたが失敗…3回目の脱出の試み

香港で新型コロナの隔離施設に移送中であった韓国人男性が脱出を試みたが失敗し捕まった(提供:news1)

香港で新型コロナウイルス感染症の隔離施設に移送中であった韓国人男性が脱出を試みたが失敗し捕まった。

13日、香港のサウスチャイナモーニングポスト(SCMP)によると、香港で旅行ガイドをしていたこの男性はこの日の6時ごろ、高速道路で走行中の隔離施設への移送車両の非常ドアを開け脱出しようとして警察に捕まった。

この男性は脱出しようとする過程で軽いけがをしたため、病院で治療を受けている。治療後 隔離施設に送られる予定である。

香港警察によると、この男性は去る9日に香港に到着したのち、3回にわたって無断で隔離場所から離脱しようとした。

この男性は微熱があったが新型コロナ検査では陰性判定を受けていた。しかし隔離施設を2回も離脱したため、政府の運営する隔離施設への移送が決定した。しかしその移送中に再び脱出を試みた。

香港では、隔離命令を破ると、最大6か月の懲役刑と2万5000香港ドルの罰金刑に処される。

関連記事(外部サイト)