北朝鮮ユーチューバ「平壌ファッション」紹介動画…「金正恩スタイルが流行?」=韓国報道

北朝鮮ユーチューバ「平壌ファッション」紹介動画…「金正恩スタイルが流行?」=韓国報道

金正恩 北朝鮮国務委員長の夏の服装が、今年の夏 平壌の流行ファッションと何かつながっているようである(画像提供:wowkorea.jp)

最近 北朝鮮のピョンヤン(平壌)では、白いシャツとグレーのズボンを着るというのが流行だという。キム・ジョンウン(金正恩)国務委員長の夏の服装が、今年の夏 平壌の流行ファッションと何かつながっているようである。

北朝鮮のユーチューブアカウント“NEW DPRK”は22日付けの動画で、平壌の洋服店を訪れ、今年の夏 平壌で流行しているファッションスタイルを紹介した。

動画の司会者は「今年の夏のファッションスタイルがとても変わった」とし「今年の流行は、今までに比べてより爽やかで明るく、華やかになった」と伝えた。

特に「変化した男性たちのファッションが目を引く」とし「去年、暗い色の服を着ていた男性たちが、今年は白い服を着ている人が多い」と説明した。

司会者が訪れた洋服店には、白とピンクなどの明るい色の服が主に展示されていた。その中で司会者は、白のシャツとグレーのズボンを合わせて着るのか今年の夏 最も流行しているスタイルだと伝えた。

この男性の流行のスタイルは、キム委員長の夏の服装と似ている。

関連記事(外部サイト)