韓国、コロナ感染者急増に「全国で封鎖直前」=英メディア

韓国、コロナ感染者急増に「全国で封鎖直前」=英メディア

ソーシャルディスタンスの第2段階が施行されている、韓国ソウル明洞の通り(提供:news1)

韓国は、最悪となる新型コロナウイルス感染症の再拡散の可能性を断つために、「全国的な封鎖」を目前に控えている。

23日、英国経済紙のファイナンシャルタイムズ(FT)によると、韓国政府は学校を封鎖しスポーツ競技を無観客で運営中である。また会社員たちの在宅勤務などを勧告している。

韓国中央防疫対策本部は、去る3月初め以降で最も多い、一日397人の新規感染者が発生したと伝えた。

主に教会に関連した感染事例がソウルから全国に拡散しながら、ここ10日間で2600人以上の新規感染者の発生が記録された。

韓国中央防疫対策本部のチョン・ウンギョン本部長は「全国的な大流行を目の前にした、深刻な状況に直面している」と警告した。

韓国保健当局は、防疫レベルの最も厳格である第3段階を検討中である。

これは、全ての学校、幼稚園、託児所などがオンラインの授業へと転換されたり、閉鎖されることを意味する。また 全ての集まりは10人未満に制限され、必須な場合でない限り 会社員たちは在宅勤務をすることを意味する。

関連記事(外部サイト)