ホワイトハウス、トランプは軍事病院に移送されるが権力移譲しない=韓国報道

ホワイトハウス、トランプは軍事病院に移送されるが権力移譲しない=韓国報道

ホワイトハウス、トランプは軍事病院に移送されるが権力移譲しない=韓国報道(画像提供:wowkorea)

ホワイトハウスはドナルド・トランプ米国大統領が軍事病院に運ばれるが、マイク・フェンス副大統領に権力移譲はしなかったと明らかにした。

ホワイトハウスは2日(現地時間)トランプ大統領が軍事病院であるウォルターリード病院特室に移送されるがフェンス副大統領に権力移譲はしなかったと発表した。

ホワイトハウスはこの日、大統領が、メリーランド州ベセスダにあるウォルターリード軍事病院特室に移送されると明らかにした。

これは医師の勧告により、万が一の事態に備えるための対応だとホワイトハウスは付け加えた。

ホワイトハウスは万が一トランプ大統領が緊急事態に陥った場合に応急処置を行うことのできる、負圧病室などが備えられた軍事病院への移送を決定したと見られるとロイターは分析した。

ケイリー・マケナニーホワイトハウス報道官は、声明で「トランプ大統領は気分が良く微熱だけがあり、一日中働いている」と述べた。

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?