ネットフリックス米国で30日無料利用を廃止…韓国はどうなる?

ネットフリックス米国で30日無料利用を廃止…韓国はどうなる?

ネットフリックス米国で30日無料利用を廃止…韓国はどうなる? (画像提供:wowkorea)

世界最大ストリーミング業者であるネットフリックス(Netflix)が、米国で30日無料利用サービスを廃止するとロイター通信が伝えた。

報道によるとネットフリックスは今月から米国ホームページで新規会員を対象にした30日無料サービスを廃止した。

ネットフリックスは無料体験の代わりに違うマーケティングを行う計画だ。

ネットフリックスの広報担当者はこの日、「新しい会員を誘致し、素敵なネットフリックスの体験をしてもらえるよう、米国内で多様なマーケティングプロモーションを検討している」と明らかにした。

今回の決定は、コロナの大流行により移動が制限され在宅勤務が増える中、ネットフリックスの視聴者が大幅に増えた状況下で行われたものだとロイター通信は伝えた。

これによりネットフリックスが韓国でも無料体験サービスを廃止するかが注目されている。現在ネットフリックス韓国ホームページのメイン画面には「メンバーシップを登録したら30日無料で利用できます」と表示されている。

関連記事(外部サイト)