エアビーアンドビー、バイデン就任式を前にワシントンDCの予約中止に=韓国報道

エアビーアンドビー、バイデン就任式を前にワシントンDCの予約中止に=韓国報道

エアビーアンドビー、バイデン就任式を前にワシントンDCの予約中止に=韓国報道(画像提供:wowkorea)

宿泊共有プラットフォームのエアビーアンドビーが、バイデン米国次期大統領の就任式が開かれる週に、ワシントンDC地区のすべての宿泊予約をキャンセルすると、13日(現地時間)発表した。

ロイター通信によると、エアビーアンドビーは就任式前後の武装デモの可能性により、地域・連邦当局との議論の末、既存の予約をキャンセルし、新規予約も受けないという方針を出した。

エアビーアンドビーは、「武装デモ隊が就任式を妨害しようとしている情報はよく知っている」と述べた。

今月6日、ドナルド・トランプ大統領の支持者らが行った議会乱入事件後、これ以上の暴力を防ぐため、ワシントンDCと近隣地域のホテルが宿泊予約を受けるべきではないという声が高まっている。しかしヒルトン、マリオットなどの大型ホテルチェーンは予約をキャンセルしないことを決定した。

トランプの支持者はバイデン次期大統領の就任式が開かれる20日、大規模なデモを計画していることが分かった。これに対しトランプ大統領は、12日から24日までワシントンDC地区の緊急事態を宣言した。

関連記事(外部サイト)

×