元大統領候補ホン・ジュンピョ、「キム・ジョンイン、大人らしく“安・呉・羅”のビッグ3を受け入れよ…重要なのはソウル市長奪還」=韓国

元大統領候補ホン・ジュンピョ、「キム・ジョンイン、大人らしく“安・呉・羅”のビッグ3を受け入れよ…重要なのはソウル市長奪還」=韓国

ホン・ジュンピョ、「キム・ジョンイン、大人らしく“ 安・呉・羅”のビッグ3を受け入れよ…重要なのはソウル市長奪還」=韓国(提供:news1)

無所属ホン・ジュンピョ議員は17日、キム・ジョンイン国民の力非対委員長(非常対策委員長)にソウル市長選挙が何よりも重要ゆえ私情を挟まず野党の有力候補を受け入れることを促した。

ホン議員は自身のFacebookのこの日の午前11時、オ・セフン元ソウル市長が公式に出馬宣言したことで「ビッグ3のソウル市長出馬が整った」と指摘した。

すなわち、「野党の中心である国民の力からオ・セフン(呉世勲)、ナ・ギョンウォン(羅卿瑗)候補が出馬し、野党の一もう1つの軸である国民の党からアン・チョルス(安哲秀)候補が出てきた」とし「今回のソウル市長補欠選挙は政権交代の試金石となる重要な選挙だ」と強調した。

ホン議員は「是非、正々堂々と勝負して野党の統一候補として政権交代への第一歩を踏み出すことを期待する」と3人の候補に願った。

同時にホン議員は「キム・ジョンイン委員長にも野党の重鎮としてビッグ3を受け入れてソウル市長奪還に集中していただきますようお願い申し上げます」とし「もはや私情は抑える時期だ」と述べた。

これはアン・チョルス代表に強い拒否感を示したキム委員長の態度を指しているようで、

ホン議員は野党勝利のために、しばらくは私情を後回しにして「暴政終息の大義を核に団結する時だ」と「ワンチーム」を強調した。

関連記事(外部サイト)