北朝鮮「夜更かししてでもレベルアップせよ」労働党大会のために党員の士気を高める

北朝鮮「夜更かししてでもレベルアップせよ」労働党大会のために党員の士気を高める

北朝鮮「夜更かししてでもレベルアップせよ」労働党大会のために党員の士気を高める(画像提供:wowkorea)

北朝鮮は、第8回労働党大会の決定を貫徹するため、徹夜してでもレベルを高めなければならないとし、党員にマンパワーを強化することを注文した。

23日、労働新聞は「党員は党大会決定貫徹の力だ」という1面記事で、「党第8回大会が提示したミッション貫徹のための闘争で、党員が核心的かつ先鋒的な役割を担うことは奇跡的勝利のための確固たる担保」と強調した。

労働新聞は党員たちに「我々の革命は、党員たちが前進する最前線で力強く戦っていくことを要求している。今こそ党員たちが自分の義務を自覚し、高い党性と厳粛な誓いを実践で証明するべきだ。」と役割の重要性を言及した。

また「党員が党大会決定貫徹のための戦闘場ごとに忠誠と情熱が炎のように燃え広がり、一線を頼もしく守っている限り、我々はびくともしない」と強調した。

北朝鮮は、対内外の困難な状況を克服するために、体制維持の根幹である党員の士気を高めるものとみえる。 国民の心を掴み、キム・ジョンウン(金正恩)総書記に対する忠誠心と団結を引き出し、同時に経済難克服に向けた党員の役割を強調している。

関連記事(外部サイト)

×