日本人が選ぶ「理想の上司」5位に“韓国人”=韓国報道

日本人が選ぶ「理想の上司」5位に“韓国人”=韓国報道

「J.Y. Park」として知られている“JYPエンターテインメント”のパク・チニョン(朴軫永)代表(画像提供:wowkorea)

「J.Y. Park」として日本で知られている、韓国に本社を置く総合エンターテインメント会社“JYPエンターテインメント”のパク・チニョン(朴軫永)代表が、日本の ある調査で「理想の上司」5位に選ばれた。

明治安田生命は昨年12月、就職を控えた学生など2980人を対象に「理想的な上司と思う有名人」を問うインターネット調査を実施した。

調査の結果、男性の中では ガールズグループ“NiziU”を手掛けたパク代表が5位に選ばれた。

NiziUはJYPがソニーミュージックとともに実施したガールズグループのオーディションを通して結成され、JYP本社で韓国式のアイドル・トレーニングを受けていた。

彼女たちのトレーニングの状況が日本の地上波放送で放映される中、NiziUのメンバーに自尊心を植え付けながらも的確に指導するパク代表のメンタリングが日本で話題となった。

共同通信などの日本のメディアは、パク代表の指導力が高い評価を受けたことで、この調査で初めて上位にランキングしたと伝えた。

関連記事(外部サイト)