サムスン「原因徹底調査する」=折り畳みスマホに複数のレビュアーから「破損」報告―中国メディア

サムスン「原因徹底調査する」=折り畳みスマホに複数のレビュアーから「破損」報告―中国メディア

20日、サムスン電子が米国などで今月26日に発売する折り畳みスマホ「Galaxy Fold」をめぐり、レビュアーからディスプレーの破損の報告などが相次いでいることについて、サムスンは「原因を徹底的に調査する」と回答したという。資料写真。

2019年4月20日、中国国営新華社通信は、韓国サムスン電子が米国などで今月26日に発売する折り畳みスマホ「Galaxy Fold」をめぐり、レビュアーからディスプレーの破損の報告などが相次いでいることについて、サムスン本社が同通信社の取材に対し、「レビュアーがディスプレーの保護シートをはがしてしまったことが原因だ」とした上で、「すべての故障機について原因を徹底的に調査する」と回答したと報じた。

この問題をめぐっては、米ITメディア「The Verge」のDieter Bohn氏が17日、レビュー機には下にヒンジがある部分に小さな膨らみがあり、それによってディスプレーがダメージを受けたことを報告した。米ブルームバーグのMark Gurman氏やユーチューバーのMarques Brownlee氏も、ディスプレーの保護シートのようなものをはがしてしまったところ、ディスプレーが破損したことを報告していた。

新華社通信は「この不具合が報じられ、サムスン電子の株価は18日、3%以上も下げた」とも伝えている。(翻訳・編集/柳川)

関連記事(外部サイト)