いつも、言い訳ばかり・東京五輪の公式ホームページ「竹島」に難癖を付けるー韓国

いつも、言い訳ばかり・東京五輪の公式ホームページ「竹島」に難癖を付けるー韓国

島根県 竹島WEBページから

 2021年6月、言い訳を探している韓国。「新型コロナ」を理由にすると、WHOとIOCの心証が悪くなる。絶対的に日本に非がある理由を見つけなければならない。

 てか、そもそも、あと2カ月切っている段階で、選手団の準備をしているというのも、風の噂でもながれてこないところからして、必死で言い訳を考えている。

 東京五輪の公式ホームページ上の地図には、日本の領土として「竹島」が表記されている。…だって、正真正銘日本の領土であるのだから、なんにも問題はない。

 だがあ、韓国の前首相(おしゃべり男と言った方が、速いか)が、それは間違っていると自身のSNSで削除を要求している。あくまでも、竹島を不法占拠しているのは、韓国だとの自覚がないらしい。

 日本は、当然削除はしない。韓国が、無理やり国際問題にしようと、竹島が日本領土である事実は、他の国家には明白だから、削除は有りえない。

 削除しないと…「韓国政府は、五輪不参加などあらゆる手段を総動員」するそうだ。

 おしゃべり男は、来年3月の大統領選に出るとのこと。しかし、若手候補が多数いて、所属する党からまず選ばれる可能性は少ない。「韓国には、長幼の序がある」と、年長の自分に候補を一本化することまで求めている。文ちゃんの後釜になるために、死に物狂いなのだ。でも、結局不参加を独断で決められるのは、残念ながら次期大統領ではなく、現大統領の文ちゃんだけなんだよ。その自覚も、ない。

 一番近い外国だけど、理由を探す必要などない。来なくても誰も、「あら、来てないね」とも言わない。来たくないなら、来るな。

 純粋な日本人の80%以上が、東京五輪開催は無理だと思っているんだし。Kウィルス持ち込まれても困るんだ。
【編集:fa】

関連記事(外部サイト)

×