Mondo creation 評判 は 急上昇 アジア注目の起業家・三輪創琉氏

Mondo creation 評判 は 急上昇 アジア注目の起業家・三輪創琉氏

アジア注目の起業家・三輪創琉氏

 2021年7月、アジアが注目する起業家、三輪創琉氏は、株式会社Mondo creationの代表取締役と株式会社パーソナルナビHDの執行役員、そして株式会社i3experienceの執行役員を務めている。

 株式会社i3experienceは、社会人に向けてのキャリアアップスクールi3ビジネスアカデミーを運営しており、代表海野翼氏と顧問兼メイン講師の漆沢祐樹氏率いる今注目のベンチャー企業。今後は日本国内のみならず、アジア(ベトナム・ダナン)への進出を考え、コロナの前は台湾花蓮にある中城小学校に日台文化交流を行い、子供たちに教育資金やランドセルなどを寄付している。

 このビジネススクールでは大きく分けて、キャリアアップ転職とキャリアップ起業の道があり、有能な社会人や起業家に必要な営業スキルやマインドを独自の教材やコンテンツで教えて、現在よりも収入や環境が良い企業への紹介や、脱サラ後の仕事の提供や、起業までの相談など幅広くサポートしている。

 今月の講義では6原則の一つである「明確な目標と信念」の下巻の授業が行われた。参加者からは、目標と夢の違いや信念の持ち方などについて、初めて明確に理解ができたなど好評だった。

 三輪創琉氏は世界が課題とするSDGs17の課題にも関心を持っており「私は、"働きがいも経済成長も"という目標に着目しています。株式会社Mondo creationは"人財による世の中の創造革新"を企業理念として、今後さらなる発展を遂げる『IT業界』で活躍し、価値を生むことのできる人財を創り、日本という世の中に対して創造と革新を与えることを目指しています。

私がこう思うのも、日本を見渡した時に『働きがいや幸せを感じ、自分の人生を生きている大人がどれだけいるのか? 』と感じるからです。こんなにもなんでもできる恵まれた環境にいながら、日本人の幸福度は年々下がる一方です。

しかし、働きがいや幸せを感じられていないのは、自分の可能性と価値を見ようともせず、気づかないから。そしてそれを見出させる社会になっていないからです。想いはあるにも関わらず、過去の学歴・経歴に左右されて埋もれている人材は多く、それが原因となって、可能性を見出せずに経済の大きな発展は無くなっていると考えます。

だからこそ、弊社は学歴・経歴に関係なく、独自のエンジニア育成プログラムにより、自立した社会に通用するエンジニアを輩出いたします。そして、自分の価値を感じ、そして自信を持つことで人生に楽しみを見出すことを目指し、生産的な雇用と働きがいのある人間らしい雇用を促進していきます。

最後にはこれらの活動を日本だけではなく、アジアにも広げSDGsの中の「質の高い教育をみんなに」を教育とテクノロジーを掛け合わせたEd Tecで実現させていきたい」と話している。

三輪創琉プロフィール

大学進学を機に福岡から上京し、20歳の時に個人事業の世界へ。MLM・投資を始めとしたその他多様なジャンルのビジネスを経験するも、1年6ヵ月以上結果を上げられなかった。

どん底を味わった所から、完全歩合の営業で営業力を鍛え、約1年で月収100万を達成。その傍ら、多くの経営者やプロのスポーツ選手をターゲットに出張料理人として独立。

現在は次世代の社会を担っていく人材を育てていくことに貢献したいという考えの元、講師業やベンチャー企業で執行役員を務めつつ、ITの会社で代表取締役を務める。
【編集:LM】

関連記事(外部サイト)