【コラム】日替わり影武者ってことで解決しないですかー北朝鮮

【コラム】日替わり影武者ってことで解決しないですかー北朝鮮

疑惑の暗号通貨Kim Coin WEBサイトから

 直系の男子後継者は、かの国にもう存在しないのかもしれない。だから、妹様に続いて、お姉さんがお世話役で登場したり、女子直系が頑張っているのではないのだろうか。かの国では、男子直系問題は、国会や有識者会議で議論されないのだろうか。最高人民会議は、国会ではないのだろう。

 北朝鮮の一番偉い人が、フルスピードで痩せたり太ったりを繰り返して、また、体格と髪型だけは同じだが、WHO are YOU? の時もあった。

 2012年時点で彼は、90kgだったらしい。ここを標準にしよう。2014年には、120kg。2019年には、140kg。人は、ここまでは同一人物が太ることは可能だ。国民が木の根を食べていても、彼の食卓はいつも飽食状態だからだ。当然ここまで太れば、ヘモグロビンAc1はどのくらい? …糖尿病や高血圧、脂肪肝に中性脂肪が高いになる。プリン体過多で、痛風もあるだろう。人工透析が必要になったり、脳梗塞で半身麻痺や寝たきりにもなる。それらに関しては、力士が引退後は満身創痍になることを思い浮かべてもらっていい。

 確かに太い分、ダイエットをちょっとやっただけで、10kgから20kgは面白いように痩せる。けれど、その痩せた状態をキープしつつ、さらに痩せようと思った時、停滞期が来くる。飢餓感にさいなまれ隠れ食いとかするのもあるだろう。食生活だけでなく、運動療法も必要だ。この運動もある日、身体が痩せる方向に向いてくれない時期が来る。

 またダイエットをしなくても、重度の糖尿病になれば、自然にあっという間に痩せる。喉が渇く。水など味がしないものではなく、糖分がたっぷりのジュースやビールなどを手放せなくなる。けれど飲めば飲むほど、多尿になり、痩せていく。同時に全身もつる=こむらがえりが全身に起こる。インシュリンの定期的投与と、服薬も必要になってくるだろう。もちろん、入院で管理されてだ。

 仮に彼が入院した場合、国中が疑心暗鬼になるから、そこは影武者の登場だ。同じ影武者を使うと勘違いして「ご本人」と錯覚する人物もいるから、適当に粛清しなければならない。

 北朝鮮で、太った国民・体格のいい国民を探すのはとても難しい。仲良しのいプーさんの国に外注もあるかもしれない。片道切符でその国の影武者がやってくる。

 ダイエットに失敗したかしていないか、お窶れになっているかそうでないかは、もう問題ではないと考えられる。すると、ミサイルボタンをやたら押しているのは誰だろう。少なくとも、お人形の影武者ではないことは確かだ。
【編集:fa】

関連記事(外部サイト)