【タイ】チェンマイでポルノ配信か!? 中国人を逮捕 

【タイ】チェンマイでポルノ配信か!? 中国人を逮捕 

チェンマイ市内を流れるピン川

 2016年9月15日、タイ北部チェンマイ警察は、ポルノ動画をネット配信していたとして中国人5人を逮捕したと発表した。

 チェンマイ警察は、市内ファーハーム地区の一軒家を借りている複数の中国人らが、ほとんど外出もせずに不審だとの情報をもとに家宅捜査を行った。発見されたコンピューターから、複数のアジア人や欧州人のポルノ動画が見つかった。

 その家で暮らしていて、捜査時に身柄を確保されていた中国人らを追及したところ、動画は会員制のインターネットサイトにアップするために保有していたことや、会員からの会費でサイトを運営していたことがわかった。

 中国人らは、5月ころに入国。すぐに今回捜査された家を借りて、仕事をしていた模様。警察では、今後も事件の全体像を明らかにするために捜査を続けるとともに、容疑者への追及を行う。

 タイでは最近になって中国からの観光客が激減しているため、中国人観光客に対して歓迎ムードを演出しようとイメージアップを図っている。しかし、こうした中国人犯罪者は後を絶たないことからも、タイ人の中国人への思いは複雑だ。
【翻訳/編集:RD】

関連記事(外部サイト)