【ベトナム】ブッフェでピザとベトナム料理を同時に堪能

【ベトナム】ブッフェでピザとベトナム料理を同時に堪能

ホアンキエムの大きな教会の近くにあったPEPPERONIS PIZZA。特に夜はいつも混んでいた。(撮影:高田胤臣)

 2016年9月28日、ベトナム・ハノイは飲食店が多く、毎食をどこで楽しむかに非常に迷う楽しい街である。中でもピザがおいしい店はハノイには多い。東南アジアで白人が多く訪れる街はなぜかピザを供する飲食店が少なくない。

 ハノイではそんなピザの店でもかなり迷うのだが、「PEPPERONIS PIZZA」はランチからブッフェ、アラカルトを選択でき、ブッフェではベトナム料理やパスタも楽しめる店になっている。

 ランチ・ブッフェはひとり11万ドンで、日本円で約500円。パスタやラザニアのほか、ベトナム式の炒飯や炒めものなどもあった。デザートもあり、飲み物もビールで160円程度と非常に安価だ。

 こういった店は特にホアンキエム湖周辺の旧市街地に多い。旅行者にはあまり関係がないが、この店ではデリバリーも受け付けていた。店内はWi-Fiが使えるので、情報収集にも利用できる。ひとりで行っても使い勝手がいいし、大人数でも好きな料理を好きなだけ食べられるので重宝できる。
【執筆:高田胤臣】

関連記事(外部サイト)