JKT48 仲川遥香、年内に大丈夫「ガパパ! 」を出版

JKT48 仲川遥香、年内に大丈夫「ガパパ! 」を出版

エンディングではシングル曲「夕陽を見ているか?」の歌唱中に涙ぐんだ仲川遥香。年内で、グループを卒業する。卒業後も海外を中心に活動していく(C)JKT48 Project

 2016年10月16日、インドネシア・ジャカルタを拠点に活動するアイドルグループ「JKT48」の仲川遥香が卒業の心境を話した。

 「JKT48初のAKB48劇場出張公演 〜仲川遥香、ありがとうを伝えに来ました。withJKT48〜」に出演。ステージでは、JKT48メンバーと共に「僕の太陽」や「BINGO!」などをインドネシア語で熱唱した。
 
 エンディングではシングル曲「夕陽を見ているか?」の歌唱中に涙ぐんだ。同期のAKB48・田名部生来とHKT48・多田愛佳が花束をもって応援。
 
 12月末にはインドネシアでの4年間をつづった著書「ガパパ! (仮)」(ミライカナイ版)を出版することを発表し、「(“ガパパ”とは)インドネシア語で“大丈夫”とか“問題ないよ”と言う意味。(現地で)一番使ってきた大切な言葉なので、タイトルにしました」と明かした。
【編集:PG】

関連記事(外部サイト)