【タイ】イケメン三味線奏者 Niya に、タイ人女性うっとり

【タイ】イケメン三味線奏者 Niya に、タイ人女性うっとり

忍弥の演奏は、多くのタイ人を魅了していた

 2017年9月1-3日、開催されたジャパンエキスポ2017で、日本を代表する若き三味線奏者『忍弥』にタイ人女性たちが陶酔した。日本一に輝いたその技法もさることながら、女性たちはもっぱらイケメンぶりに熱い視線を送っていた。

 三度目となるジャパンエキスポへの出演とあって、会場には大ファンだという女性たちが多く詰め掛けた。回を重ねるごとにステージ前の観客も確実に増えており、日本一に輝いた「津軽じょんがら」では自然に感嘆の拍手が巻き起こり、最後には観客も一体となったパフォーマンスが繰り広げられていた。

 2日に行われた演奏で、メインステージ最前列から浴衣姿で熱い視線を送っていた女性ファンは「3年前に初めてこのイベントで見て以来ずっとファンです。毎年来てくれるのを楽しみにしていたので、今回も会えて嬉しいです。できればもっと来て欲しいですし、テレビとかにも出て欲しいです」と話す。

 忍弥の所属する事務所は、今後バンコクをハブにしてアセアン域内での活動も増やしていきたい意向で、現地プロダクションとの提携を進めているという。

【取材/撮影:そむちゃい吉田】

関連記事(外部サイト)