【タイ】バックパッカー集まれ! TABIPPO社のイベント大盛況

【タイ】バックパッカー集まれ! TABIPPO社のイベント大盛況

タイ国政府観光庁東京事務所から駆けつけ、タイの魅力について語るパッタラアノン所長

 2018年3月3日、バンコク都内で、滞在中のバックパッカーが集まるというイベントをTABIPPO社が主催し、約200人の若者が参加した。

 バックパッカー集まれ! と銘打たれたこのイベントには、タイ国政府観光庁東京事務所からパッタラアノン・ナ・チェンマイ所長らも列席。集まった若いバックパッカーら約200人を前にタイの魅力を語った。

 会場となったのは、BTSプラカノン駅近くのW-DISTRICTにあるイベント施設E88。敷地内には各国の屋台料理を集めた広場W-MARKETもあり、周辺在住の外国人やタイ人に人気のエリア。

 イベントを主催したTABIPPO社の浦川拓也氏は、「この集いはこれまで日本国内9都市で開催してきたのですが、今回は海外で初めての試み。予約参加した人、当日飛び込みで参加してくれた人、それぞれですが、仲間同士誘い合っていただいて、大盛りあがりで安心しました。これを機会に海外でも毎年開催したいですね」と話している。

【取材/撮影:そむちゃい吉田】

関連記事(外部サイト)