金正恩氏の新たな戦略か! 悪ふざけか? 暗号通貨『KIM COIN(キム コイン)』ICO開始

金正恩氏の新たな戦略か! 悪ふざけか? 暗号通貨『KIM COIN(キム コイン)』ICO開始

WEBサイトから

 2018年6月1日、悪ふざけか? と思わず苦笑してしまう暗号通貨(仮想通貨)「キムコイン」のICOが始まった。原因は不明だが、WEBページ作成上のミスが発覚ドタバタの船出となった。

 WEBページには、無意味なギャグコインらしい案内文が掲載されている。
『1. ネタコイン
ネタで作りました。現在のところ、特に使用用途は決まっていません。TelegramやDiscordを作成し、コミュニティ間で相談して、キムコインの利用方針を決めていきたいと思います。
?
2.希少性が高い
キムコインの最大発行数は1万枚となっており、ビットコインの最大発行枚数は約2100万枚なので、ビットコインンに比べて、2100倍の希少性があります。
?
3.金に代わるデジタルゴールド
有事の際の資産保全に有効です。核戦争が勃発しても、インターネット上のウォレットに入れておくことによって、物理的な資産の破壊を防ぎます。
また、金正恩の苗字は金となっており、金はまさにゴールドを意味し、キムコインはデジタルゴールドと言えます。』何一つ有益なことが書かれておらず潔い。このギャグコイン北朝鮮との関係は無いと言われているが、確信は無い。
【編集:AN】

関連記事(外部サイト)