「未来のミライ」公開を記念して細田守監督の特別トークイベントがバンコクで開催

「未来のミライ」公開を記念して細田守監督の特別トークイベントがバンコクで開催

「未来のミライ」のタイ公開用ポスター。(画像提供:国際交流基金バンコク日本文化センター)

 2018年8月22日、国際交流基金バンコク日本文化センターがアニメ映画「未来のミライ」のタイ公開に合わせ、監督の細田守氏の特別トークイベントを開催する。

 「未来のミライ」は主人公の少年「くんちゃん」の元に現れた未来から来た妹「ミライちゃん」との交流などを軸に、過去と未来を超えて様々な家族愛を描いた作品。
 
 バンコクで開催されるトークイベントでは、細田監督自身のこれまでのアニメーターとしての道のりのほか、「未来のミライ」がどのように誕生したかなど聞くことができる。

 開催日程は2018年8月22日(水)の18時30分からで、イベント時間は約90分予定している。会場はBTS(スカイトレイン)「プロンポン駅」前にある商業施設「エムクオーティエ」の4階、シネアートとなる。イベントの言語は日本語になるが、タイ語通訳もつく予定だ。

 入場は無料になるが、予約制となる。8月20日まで「acdstaff3@jfbkk.or.th」で予約の受付をする。ただし、1人につき2席までしか予約はできず、定員に達し次第受け付けは終了となる。
【編集:高田胤臣】

関連記事(外部サイト)