文在寅大統領の平壌訪問、朝鮮中央通信4本の記事と35枚の写真を掲載

文在寅大統領の平壌訪問、朝鮮中央通信4本の記事と35枚の写真を掲載

北南首脳会談 朝鮮中央通信WEBページから

 2018年9月19日、朝鮮中央通信日本語版WEBサイトは、北南首脳会談など、文在寅大統領の平壌訪問について、4本の記事と35枚の写真を掲載した。

 朝鮮中央通信は「金正恩委員長は18日、歴史的な北南首脳対面のために平壌を訪問する文在寅大統領を平壌国際空港で温かく迎えた。

 21発の礼砲が響く中、朝鮮人民軍の軍種名誉儀仗隊を査閲した。

 北南首脳対面のために平壌を訪問した文在寅大統領と一行を沿道で、10万人余りの市民が同胞愛の情を抱いて歓迎した。

 リョンモッ洞の入り口で文在寅大統領と共にオープンカーに乗り換えた。最高指導者金正恩同志は、文在寅大統領と共に歓呼する人々に手を振った。

 宴会場である木蘭 (モンラン)館のホールで文在寅大統領と金正淑女史を温かく迎えた。

 金正恩委員長が、歓迎演説を行った。敬愛する最高指導者同志は文在寅大統領と金正淑女史、南側の人士たちを花咲く春の季節に次いで豊穣の秋に再会することになったうれしい気持ちを表明し、大統領夫妻の平壌訪問を熱烈に歓迎した。

 続いて、文在寅大統領が答礼演説を行った。文在寅大統領は、金正恩委員長が秋が来れば再会しようと言った約束を忘れず平壌に招請してくれたし、手厚く歓待してくれたことに対する感謝の念を表した」などと伝えた。
【編集:WY】

関連記事(外部サイト)