韓国の公開写真に笑激! 『日本哨戒機が、韓国艦船に威嚇飛行した証拠写真』

韓国の公開写真に笑激! 『日本哨戒機が、韓国艦船に威嚇飛行した証拠写真』

哨戒機「P-3C」出典:海上自衛隊ホームページ

 2019年1月24日、韓国国防省は、日本の哨戒機が東シナ海の岩礁「離於島」で23日午後2時3分ごろ、韓国艦に「威嚇飛行」をした証拠だという証拠写真3枚と計器写真2枚を公開した。

 専門家は『日本の防衛省にも笑激が走っています。水平線も写っておらず、比較するものが無いため分析が困難。P-3Cには、武器は搭載されおらず脅威を感じること自体不自然です。日本の哨戒機が、韓国艦船を低空威嚇飛行した事実は無くデタラメです。海上自衛隊哨戒機「P-1」への火器管制レーダー照射事件について、協議を打ち切ったことに対しての報復です。国際社会から韓国が負けたと思われないようにするため、哨戒機低空威嚇飛行をデッチ上げたのです。韓国国内向けのアピールもあるようです。元々韓国海軍は、練度も低く、他国との合同演習で迷子になった実績もあります。韓国には、日本の防衛大学校の様に、他国軍から学生を受け入れる教育システムもありません。今回の一連の行動で、いかに韓国軍がダメダメなのかを世界中の軍関係者にアピールしてしまいました』と呆れている。
【編集:WY】

関連記事(外部サイト)