【朝鮮中央通信】金委員長ベトナム公式親善訪問 52枚の写真と共に伝える

【朝鮮中央通信】金委員長ベトナム公式親善訪問 52枚の写真と共に伝える

朝鮮中央通信日本語版WEBサイトから

 2019年3月2日、朝鮮中央通信日本語版WEBサイトは、52枚の写真と共に、金委員長がベトナムを公式親善訪問したことを伝えた。52枚の写真は近年では最多の枚数。

 (原文から抜粋)金正恩委員長がベトナム国家主席と会談

 金正恩委員長とグエン・フー・チョン国家主席との会談が3月1日、主席府で行われた。

 会談には、わが方から金英哲、李洙(環境依存文字のため1文字削除・土へんに庸)、李容浩、努光鉄の各氏が陪席した。

 相手側からは、チャン・クオック・ブオン、ファム・ミン・チン、グエン・バン・ビン、ファム・ビン・ミン、ト-・ラム、グエン・バン・ネン、ホアン・ビン・クアン、ダオ・ビエット・チュンの各氏が陪席した。

 会談では、自国の政治・経済状況が相互通報され、両党、両国間の友好・協力関係を新時代の要請に即して各分野にわたっていっそう拡大、発展させることと、共通の関心事となる問題について意見を交換した。

 敬愛する最高指導者は、ベトナム社会主義共和国を初めて訪問してグエン・フー・チョン書記長同志と対面し、ベトナム同志たちと知り合いになってたいへん嬉しく思うと述べ、ベトナムの党と政府と人民が手厚く迎え、熱烈に歓待していることに心からの謝意を表した。

 敬愛する最高指導者は、先代領袖たちの志を体して血潮で結ばれた両国、両党間の友好・協力関係を代をついで継承していくのはわが党と国家の一貫した立場であると述べ、党的、政府的往来を活発に行い、経済、科学技術、国防、スポーツ・文化・芸術、出版・報道部門など、各分野で協力と交流を正常化し、新たな高い段階に発展させなければならないと述べた。

 敬愛する最高指導者は、ベトナム人民がグエン・フー・チョン書記長同志を首班とするベトナム共産党の周りに固く団結して社会主義の旗印を高く掲げて「富裕な人民、富強で民主的であり、公平で文化的な国家建設目標」を達成するための闘いにおいてさらなる成果を収めることを心から願った。

 敬愛する最高指導者は、ベトナムの党と政府が第2回朝米首脳の対面と会談の成功裏の開催のために積極的で真心こもった支持と立派な助けを与えてくれたことに謝意を表した。

 グエン・フー・チョン主席は、ベトナムの党と国家と人民を代表して金正恩委員長同志のベトナム訪問を熱烈に歓迎すると述べ、今回の訪問は両党、両国間の関係の発展において里程標的な出来事になると述べた。

 また、ベトナムと朝鮮間の友好・協力関係はホー・チ・ミン主席と金日成主席が自ら築き、発展させた伝統的な友好・協力関係であり、ベトナムの党と政府と人民はベトナムの独立と民族解放闘争に朝鮮が大きな支持、声援を与えてくれたことについて永遠に忘れず、ありがたく思っていると述べ、両国間の関係をいつも重視し、両国人民の利益と地域の平和と安定のために両党、両国間の関係をさらに発展させていこうとするのはベトナムの党と政府の確固たる立場であると述べた。

 宴会では、敬愛する最高指導者金正恩同志の歴史的なベトナム訪問を歓迎して、ベトナム芸能人が特別に準備した多彩な芸術公演があった。

 公演の舞台には、4月の春親善芸術祭典に参加したベトナムの国家級俳優らが出演した男声独唱「忠誠の歌」、女声独唱「つのる慕わしさ」をはじめとする演目とベトナムの伝統的で優雅な器楽、舞踊演目が上がって歓迎の雰囲気をより高調させ、参加者に深い感銘を与えた。

 敬愛する最高指導者はグエン・フー・チョン同志と共に舞台へ上がって誠意あり、特色のある公演を行った出演者に感謝を表し、彼らと記念写真を撮った。

 敬愛する最高指導者は、ベトナムの党と政府の真心こもった温かい歓待に再度謝意を表し、グエン・フー・チョン同志と熱い別れのあいさつを交わした。【Global News Asiaサイトでは、8枚の写真を掲載しています】
【編集:WY】

関連記事(外部サイト)