歴代の大統領として鈍感度、愚策のNo.1 文在寅氏は天才(天災)だ!

歴代の大統領として鈍感度、愚策のNo.1 文在寅氏は天才(天災)だ!

韓国の国旗

 2019年8月29日、韓国の文在寅大統領は、歴代の大統領で笑われるセンスではNo.1の存在感を示している。

 本来の芸としてのお笑いは、観客を笑わせるため演者が練りに練ったネタを披露するのだが、文在寅氏は天才なので、存在自体が笑いを呼び起こし、凡人には想像できない最大のオチが用意されているようだ。

 専門家は「韓国国内でも、文在寅大統領を早く降ろさないと、国の崩壊につながると考える人が増えてきています。そうした空気を察知して側近の不正疑惑の追及が始まっています。もはや、文在寅大統領は、四面楚歌で、アメリカからは信用を失い、北朝鮮には罵倒され、正気の沙汰ではありません。韓国ウォン安の暴落で、金融の不安定さは、最悪です。韓国の主要企業の株主は海外投資家が中心なため、資金の引き上げも多く、株式市場は不安定です。短期の利ザヤ稼ぎでの株価の上下はあるものの、長期トレンドは下降傾向です。日本の銀行がどこまで支えてくれるのか。日本が思い切った金融政策を行なえば、韓国経済は金融面から沈没します」と話す。
【編集:KL】

関連記事(外部サイト)