分杭峠、ゼロ磁場「強い氣のパワー」で心身が癒されるとタイでも人気に!

分杭峠、ゼロ磁場「強い氣のパワー」で心身が癒されるとタイでも人気に!

不思議な氣のパワーが強く、心身がリフレッシュできるとタイでも評判な、長野県伊那市 分杭峠(2019年9月25日撮影) 使用カメラ Panasonic LUMIX DC-GF10 レンズ H-H025

 2019年9月27日、タイ王国では、日本は神々の島としても知られており、日本の不思議なパワースポット分杭峠、ゼロ磁場(長野県・伊那市)も注目されるようになってきた。

 先月ここを訪れたタイ人が、SNSに写真を投稿したのがきっかけ。東京・名古屋・京都・大阪から伊那バスターミナルに行き、JRバスで高遠へ。高遠からミニバスで粟沢駐車場。専用シャトルバスに乗り換えて分杭峠に向かう。東京・新宿から約6時間かかる。

 「世界的にも珍しい、分杭峠の氣のパワーは本物」とタイ人のパットさんも推奨する。「心身の不調が改善できました。便秘が治ったんです。スッキリしました」と絶賛。仙人のようなタイマッサージの先生もパワーに驚く「タイマッサージ師も氣功的な要素も活用しています。施術者だからこそ、ここの貴重な神域的な雰囲気が凄く分かります」と話す。新月、満月の時はさらにパワーが上がるとも言われており、次の新月は9月29日。

 分杭峠関係者によると「事故で指を切断してしまった人の神経の回復が早まり指が動くようになりました。分杭峠の山全体に良い気が出ています。五十肩の人が数時間滞在しただけで治ってしまった事例や、関節痛に効果があったとの声もあります。自然治癒力の活性化や、自然治癒力のスイッチが入る可能性もあります」と言う。

 四段階のフィルター濾過で製造されているミネラルウォーター「ゼロ磁場の秘水」は、珍しい断層が生みだした貴重な地下水、健康維持や改善にも効果がありそうだ。
【編集:BY】

関連記事(外部サイト)