【韓国】デザインの美しさは日本車を超えた ヒュンダイ「ジェネシス」! しかし、不安もいっぱい

【韓国】デザインの美しさは日本車を超えた ヒュンダイ「ジェネシス」! しかし、不安もいっぱい

ヒュンダイ自動車の高級車ブランド「ジェネシス」

 2020年2月16日、ヒュンダイの高級車ブランド「ジェネシス」のデザインの完成度は、日本車を超え世界で評価されていると韓国のヒュンダイ車を扱うディラーは自信満々だ。

 ヘッドライトライトケースはボルボ。遠くから見るとエンブレムはベントレーそっくりにも見える。

 いつのまに、デザイン力が上がったのかと聞いてみると、ランボルギーニやベントレーでチーフデザイナーだったルク・ドンカーヴォルケ氏を招へいしたからだとの答えだった。デザイナー引き抜きでは韓国は世界のNo.1。

 内装の完成度も高く、一見素晴らしい車だ。飾っておくだけなら最高の車だと言えそうだ。パンフレットでの「レクサス」や「ベンツ」との数値の比較でも高い性能が記載されている。

 しかし、運転のしやすさ、安全性能、耐久性、アフターサービスをトータルで考えた場合、まだまだ不安な部分が払しょくできない韓国車。韓国車を一度購入した人は、次回購入時に韓国車以外の車を選択する傾向が強いのが実情だ。
【編集:BY】

関連記事(外部サイト)