目的は死体との性行為? 64歳女性を車ではねた29歳男、遺体を遺棄して逮捕

目的は死体との性行為? 64歳女性を車ではねた29歳男、遺体を遺棄して逮捕

画像はイメージです

性欲は、人間の三大欲求のひとつと言われる。海外には、性欲を抑えきれずに、とんでもない事件を起こしてしまう人がいるようだ。

 アメリカ・ミシガン州の路上で、散歩中の女性を車ではねて殺害し遺体を遺棄したとして、警察が同州在住の男を逮捕したと、海外ニュースサイト『Daily Mail』『abc 13 News』などが2月21日までに報じた。

 報道によると2021年9月20日早朝、64歳の女性は、日課にしている朝の散歩に出かけた。女性は定年退職済みの元看護師と伝えられている。散歩に出かけた後、女性はいつもの時間になっても帰宅しなかった。心配になった女性の夫は警察に通報。警察が捜査を開始したところ近くの道路で、車のブレーキ痕を発見。周辺には車の破片が散乱していたという。女性の所持品とみられるものも、数点見つかったそうだ。

 警察は、女性が車にひかれたとみて、調べを進めていったという。事件の翌日、女性の携帯電話が発する電波を追っていた警察は、大型スーパーの駐車場にたどり着いた。そこで、車の前方部が破損した不自然な車を発見。しばらくして、車の所有者の29歳男が現れたそうだ。警察が男を問い詰めたところ、男は「女性を車ではねてしまい、遺体を遺棄した」と自供。男は女性の携帯電話を持っていたという。男の供述通り、現場から約40キロ離れた森林地帯で、女性の遺体が見つかった。警察は男を死体遺棄などの疑いで逮捕した。

 その後警察は本件を、一時停止無視によるひき逃げ事件とみて、過失致死、証拠隠滅などの罪で男を起訴した。しかし、最近になって、男の罪状を「殺人」に引き上げたそうだ。

 罪状が引き上げられたのは、新たな証拠が発見されたからだ。家宅捜査時、男の家のゴミ箱や車の中から、使用済みコンドームが見つかっていた。これらを鑑定した結果、男と被害者女性のDNAが検出されたそうだ。さらに、男の携帯電話の検索履歴からは、「死体」「意識不明の女性」とワードを入力し、ネクロフィリア(死体に性的興奮を感じる異常性愛)関連のポルノサイトを閲覧していたことが分かった。これらを検索した時間帯は、男が女性をはねた直後だったそうだ。警察は、男が死姦目的で、女性をわざと車ではねてレイプしたとみて、罪状を過失致死から殺人罪に引き上げたという。

 男は、9月に過失致死で起訴された際に保釈金を払って釈放されていたが、最近になって再逮捕された。男の認否は伝えられていないが、男の代理人弁護士は罪の切り替えについて、正当な理由が提示されていないと主張しているという。

 このニュースが世界に広がるとネット上では、「安心して散歩に行けなくなる。物騒な世の中になったものだ」「性的欲求を満たすための殺人は、更生を望めない」「女性の携帯を持っていたり、ネットの閲覧履歴を残していたり、脇が甘いな」「男はネクロフィリア。死体とセックスできれば誰でもよかったと思う」「女性は元看護師。多くの命を救ったはず。こんな仕打ちを許してはいけない」「男に極刑を望む」などの声が上がった。

 性的嗜好は人それぞれだが、本件のように、自分の性的欲求を満たすために殺人を犯すなど、絶対に許されるものではないだろう。

記事内の引用について
Michigan driver, 29, charged in hit-and-run that killed retired nurse, 64, deliberately mowed her down 'so he could have sex with her dead body'(Daily Mail)より
https://www.dailymail.co.uk/news/article-10533571/Michigan-driver-deliberately-struck-killed-retired-nurse-sex-body-authorities-say.html
Man killed jogger with car to have sex with her dead body, prosecutors say(abc 13 News)より
https://wset.com/news/nation-world/man-killed-woman-to-have-sex-with-her-dead-body-prosecutors-say-paw-paw-michigan-can-buren-county-dna-evidence-necrophilia-necrophiliac-death-morgue-murder-homicide-melody-rohrer-colby-martin-white-pigeon-erotic-corpse

関連記事(外部サイト)