携帯アプリで彼氏を追跡! 浮気相手の女性と乱闘、彼氏をひき殺す

携帯アプリで彼氏を追跡! 浮気相手の女性と乱闘、彼氏をひき殺す

画像はイメージです

交際相手の密会現場を押さえたら、心中穏やかではいられない。海外ではそうした修羅場が、殺人事件にまで発展してしまったケースがある。

 アメリカ・インディアナ州のバーで、交際中の男性の密会現場を目撃した女が男性を車でひき殺す事件が発生したと、海外ニュースサイト『Indystar』『Fox 5 Atlanta』などが6月5日までに報じた。

 報道によると6月3日深夜、26歳の女が同州インディアナポリスのバーに車で向かったという。女は26歳の男性Aと交際しているが、きっかけは不明なもののAの浮気を疑っていた。女はAの持ち物の中にスマートフォンやPCで所在場所を確認できる紛失防止タグを忍ばせた模様。女はスマホのアプリを使ってその「タグ」の位置を調べたところ、とあるバーが表示されたそうだ。

 すぐに女は「夜中にバーにいるのは怪しい」と男の浮気を疑い、車で現場に向かった。店に入った女は、Aと浮気相手の女性(年齢不明、以下B)が一緒にいるのを発見。女は空のワインボトルを手にして、女性Bに殴りかかったそうだ。ケンカを止めようとしたAは、2人の間に割って入り、大騒動になったと伝えられている。

 バーの店員らは、3人とも店から出ていくよう求めたという。Bは料理を持ち帰ろうとして店内に待機し、女とAは先に店を出て行った。その後、女は車に乗り込み駐車場にいたAに体当たり。逃げようとするAを追いかけ、女はバックと前進を繰り返してAをひき殺したという。さらに女は、車から降りて店内へ。Bにも危害を加えようとしたが、警察が駆けつけて女の身柄を拘束したという。

 駆け付けた警察によると、車の下で意識不明のAを発見。Aはその場で死亡が確認された。バーの店内には事件の目撃者がいたという。警察は殺人の疑いで女を逮捕し、起訴した。女の認否は報じられていない。

 このニュースが世界に広がるとネット上では「バックと前進で念入りにひくあたり、殺意を感じる」「浮気追跡に忘れ物防止タグを使うとは、賢い方法」「携帯アプリのおかげで、そう簡単に浮気はできなくなってしまった」「痴話ゲンカは他でやってくれ。静かに飲みたい客にとっては、迷惑でしかない」「浮気は許せない。そんな男とは別れて終わりにするだけ。命を終わりにするのはやり過ぎだけど」といった声が上がった。

 交際相手に浮気をされたら、怒りを覚えるのも当然だろう。しかし、車で相手に体当たりするなど、怒りのまま行動すれば、取り返しのつかない結果を招いてしまう。

記事内の引用について
AirTag, accusation and argument end in murder charge after man run over outside Tilly's(Indystar)より
https://www.indystar.com/story/news/crime/2022/06/03/woman-charged-murder-after-man-struck-outside-indianapolis-pub/7495447001/
Woman allegedly tracks boyfriend with AirTags, kills him over alleged affair(Fox 5 Atlanta )より
https://www.fox5atlanta.com/news/woman-allegedly-tracks-boyfriend-with-airtags-kills-him-over-alleged-affair

関連記事(外部サイト)