母親の死後、継父と結婚した女 恋人探しがバレて男夫を刺し殺す 同居を再開した矢先の出来事だった

母親の死後、継父と結婚した女 恋人探しがバレて男夫を刺し殺す 同居を再開した矢先の出来事だった

画像はイメージです

けんかをしない夫婦などいないだろうが、海外では浮気が発端となって壮絶な夫婦げんかが勃発し、殺人事件に発展してしまったケースがある。

 アメリカ・フロリダ州の住宅で夫を包丁で刺し殺したとして、起訴されていた女の裁判が始まったと海外ニュースサイト『Daily Mail』『Law and Crime』などが6月14日までに報じた。

 報道によると2019年1月12日22時ごろ、当時45歳の女が65歳の夫Aと口論になったという。口論の原因は女の浮気だ。Aが女の携帯を盗み見たところ、デートアプリで出会った男性とメールをやりとりしていた。内容は報じられていないが、長期でお付き合いできる恋人探しをしていたと伝えられている。

 口論はエスカレートし、女は包丁を手に取って夫の肩付近を刺したという。翌日の9時30分ごろ、女は警察に通報。駆け付けた警察は、台所で仰向けに倒れているAを発見したが、Aはすでに死亡していた。女は「夫が心臓発作で倒れた」などと説明。しかしAの腹部に刺し傷があり、床は血を拭いたような跡が残っていた。漂白剤のにおいも漂っていたという。

 司法解剖の結果Aの死因は、肩や腹部を刺されたことによる失血死だと分かった。のちに大量の血液を吸ったタオルやモップが見つかっている。警察は女がAを殺害して証拠隠滅を図ったとして、女を逮捕、起訴した。押収した女の携帯履歴から、女はAの殺害後もデートアプリを使い「彼氏探し」をしていたという。

 最近になって女の裁判が始まり、事件の詳細が徐々に明らかに。起訴状によるとAは、もともと女の継父だった。女が20歳のときに、女の母親(年齢不明)がAと結婚。母親とAは3年交際したのちゴールインしたそうだ。母親は乳がんを患っており、結婚から3か月後に死去。その後も女はAと同居を継続し、恋愛関係に発展した。女が30歳のときに2人は結婚し、子どもにも恵まれた。本事件発生当時、2人の間には11歳、15歳の子どもがいたという。

 Aと女の結婚生活は15年ほど続いていたが、女の知人によると、夫婦関係は良好とは言い難いものだった。AのDVが原因とも報じられている。事件の前年に2人は別居し、離婚を申請するまで進んだ。このとき、Aの書類に不備があり、裁判所が離婚申請を受理しなかったと伝えられている。その後きっかけは不明だが、2人はやり直すことに決めたそうだ。事件発生の1か月前、Aが女の家に戻ってきた。事件は再び同居を開始した矢先の出来事だったという。

 裁判で証言台に立った女は、Aを包丁で刺したことは認めたものの「夫に首を絞められ、命の危険を感じた。ほかに選択肢はなかった」と正当防衛を主張。女の裁判は現在も続いている。殺人罪で有罪となれば、最大で終身刑の可能性もあるという。

 このニュースが世界に広がるとネット上では「1年前に離婚しておけば、夫は死なずに済んだ」「恐ろしい。失血死だと床が血の海」「包丁で刺すとか殺意はあるな」「新しい出会いを求め、夫が邪魔になったから殺害したのだろう。とんでもない悪女だ」「義理の娘といえども、娘に手を出す父親に問題ありそう」「男が母親と結婚したのも、ガンで死ぬと分かっていたからだ。もともと娘に目をつけていたのかも」といった声が上がった。

 夫婦の間で実際何が起こったかは、2人にしか分からない。本件で一番つらい思いをしているのは、父親を殺され、母親が殺人犯となった子どもであることは間違いないだろう。

記事内の引用について
Florida woman, 48, on trial for murdering her former NBA executive husband, 65, 'scrolled through DATING APP while he lay on the ground bleeding to death': She originally said he had a heart attack before claiming he stabbed himself(Daily Mail)より
https://www.dailymail.co.uk/news/article-10905925/Florida-woman-scrolled-dating-app-husband-lay-ground-bleeding-death.html
Accused Murderer Takes Stand in Own Defense and Admits to Stabbing Husband, Claims He Was Strangling Her(Law and Crime)より
https://lawandcrime.com/live-trials/live-trials-current/danielle-redlick/accused-murderer-takes-stand-in-own-defense-and-admits-to-stabbing-husband-claims-he-was-strangling-her/

関連記事(外部サイト)