強盗男、警察から逃走成功も車がガス欠 対向車にはねられ死亡

強盗男、警察から逃走成功も車がガス欠 対向車にはねられ死亡

画像はイメージです

「悪いことをすれば、いずれ自分に返ってくる」とはよく言われるが、海外ではこの格言通り悪いことをして、命を落としてしまった人がいる。

 アメリカ・カリフォルニア州サンマテオ橋の路上で、盗難車で逃走中の男が車から降りた際に対向車にはねられて死亡したと、海外ニュースサイト『KTVU 2』『Kion 46 News Channel』などが9月21日までに報じた。

 報道によると、9月21日午前4時ごろ、同州のサンマテオ・カウンティ署が民家の家主から「強盗がいる」と通報を受けたという。すぐに警察が現場に駆け付け、容疑者と思われる男を発見。男は警察に気付いたようで、そばにあった車に乗り込んで逃走した。車は、強盗に入られた家主の所有車だという。警察はパトカーに乗り込み、男の運転する盗難車を追いかけたが、途中で見失ってしまったそうだ。

 男はそのまま逃走するも、サンマテオ橋を通過中、車がガス欠になった。男が車から降りて歩いたところ、対向車にはねられたという。すぐに救急隊が駆けつけるも、男の死亡が確認された。盗難車を追っていた警察車両も、しばらくして事故現場に到着した。のちに男の身元が判明、同州フリーモント在住の31歳男だそうだ。警察は容疑者死亡のまま捜査を進めていくという。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「間抜けな強盗だ」「警察の追う手を振り切ったのはお見事!」「盗んだ車にガソリンが少ししか入ってなかったとか、運のない男だ」「強盗の腕は一流のようだが、注意力はなさそう」「車は無傷で戻ってきたが、持ち主としては複雑な気分だろう」「最初から悪いことはするものじゃない」といった声が上がった。

 男が車にひかれて命を落としてしまったのは不運が重なった結果かもしれないが、何よりも悪いことはしないに限るだろう。

記事内の引用について
Driver of stolen Mustang dies on San Mateo Bridge after running out of gas: CHP(KTVU 2)より
https://www.ktvu.com/news/driver-dies-on-san-mateo-bridge-after-stealing-car-running-out-of-gas-chp
Man killed on San Mateo bridge after running out of gas in stolen Mustang: CHP(Kion 46 News Channel)より
https://kion546.com/news/2022/09/21/man-killed-on-san-mateo-bridge-after-running-out-of-gas-in-stolen-mustang-chp/

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?